物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

自作PCの高速化:Intel社製SSD



余計なソフトをいれないように気をつけてたのですが、
長年使ってると段々遅くなるんです、高性能のCPUでも。

で、2万円弱を出して買ったのがコレ。

DSC00727.jpg
240GBのSSD

結論としては、超買って良かった品でした!!

噂には聞いていたけど、起動からして超高速。
以前HDDの時は、スイッチを入れてから珈琲を入れられたのに、

SSDでは手元のお茶を一口飲んだら起動完了!!

一つやられたのが、アダプタを無駄買いしたこと。

DSC00733.jpg
千円以下だけど不要なモノを買ってしまった(T.T)

これは自作PCの中に小さいSSDシッカリ固定する器具なんですが、
PC-DEPOの店員さんに聞いたら必要と言われたのに、
実は付属品として同じモノが入っていたんです。オイオイ…

DSC00734.jpg
マズ開封するとこんな感じ

DSC00735.jpg
でもって本体はホントに小さい

DSC00743_20150412220212869.jpg
取り出すと塊感がイイカンジ

DSC00740_20150412220158ca1.jpg
裏面

DSC00741.jpg
側面

DSC00745.jpg
附属の器具に取り付けた図

DSC00746.jpg
端子側をチョット出してみた

でsATAケーブルと電源を引っ張り出し、
扇風機を当てながらOSをインストール。
問題なかったので内部に固定し完了。
構えていたよりだいぶ簡単でした。

DSC00747.jpg
インストールの図

これはホントオススメです。
というか、これからはSSDで自作すべきです。

ただ、HDDの時みたいに某隣国製の
怪しいのを使うと途中で壊れる事があるので、
メーカは口コミを見て厳選すべきかと思います。



******
  1. 2015/04/12(日) 22:13:41|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンナイズのストラップ | ホーム | HSG登山部・金時山編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/890-5ce7c543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)