物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

SIRUI 一脚 P-306 (アルミニウム)



中学生の時から使ってる一脚の
石突き(地面に接する部分)のゴムが無くなり
室内で使えなくなって久しいのですが、

最近のメインは室内撮影ばかりなので、
使えないと困るってことで、三十年ぶりに更新。

色々悩んだのですが、
ネットで意外と評判の良い「純中国産」という
この製品を買ってみました。それがコレ。

SIRUI 一脚 P-306 (アルミニウム)

結論としては、
先入観を完全に吹っ飛ばす質の高さと値段の安さ。
まじめにちゃんと作ってる人たちも居る、ということですね。

具体的には、ぐらつき・がたつきは一切無く、
以前所有してた一脚より遙かに重い10kgまで
耐えられる設計でまんざらで嘘でない感じ。

DSC00780.jpg
アマゾンで5千円チョット

国内ブランドなら諭吉さんくらい…

DSC00782.jpg
若干適当なアマゾン梱包

DSC00784.jpg
ある意味ピッタリ

DSC00810.jpg
梱包も質感良い!

DSC00813_201504172030475d5.jpg
6年保証!?

DSC00814.jpg
開封すると

DSC00815.jpg
プラ系クッション

DSC00816.jpg
上下で挟んでます

DSC00817.jpg
内容一式

DSC00822.jpg
前任者と

前任者は第一節にクッション類が無く、
コルクテープを貼ってます。そうしないと、
冬は手がかじかみます。

一方、SIRUIは最初から黒いスポンジ?的
なのが巻いてあってGood!
社名の凹み付いてます。

DSC00819.jpg
保証書

DSC00818.jpg
保証書

DSC00820.jpg
取説

DSC00821.jpg
取説

ちゃんと日本人が関わってるようで、
正しい日本語が記されてます。
(全部は読んでないけど)


DSC00830.jpg
問題の石突き(お外用)

DSC00829.jpg
室内使用時(汚くてすみません)

DSC00824.jpg
意外に便利なストラップとナス管

これで腰に一時的にぶら下げられるので、
結構便利です。

DSC00826.jpg
台座を回すと簡単に外せます

長さは前任者とほぼ同じ。


まだ数ヶ月ですが、今のところ問題なし。

なにより、各節の回す部分(名称不明)が
たくさん回さなくても緩めたり締めたり
出来るのがスバラシイ。

しかも個々に回すと他の節が緩むことが
あるのですが、この製品はそれが無い。
実にスバラシイ。

これからもガンバって欲しいですね。


  1. 2015/04/19(日) 16:46:26|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスケーキ | ホーム | バンナイズのストラップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/893-6ac4252a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)