物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

スポーツ用眼鏡(ZOFF)




お気に入りで、仕事でも必須の遠近両用を
道場の練習中に壊してしまうのはヨロシクナイ
ってことで、道場専用のスポーツ眼鏡を買いました。

結論としては、とても良いです。
値段なりの(若干の)安っぽさは否めませんが。
コスパとしては最高です。

ポイントは

 ● 軽い(それ故、若干安っぽいのですが、しょうがない)
 ● 視野が広い(見た目の格好良さとは反比例) 
 ● フィット感がスバラシイ(回転しても飛んでいかない)
 ● 顔パン食らうなど、万が一の衝撃でも比較的痛くなさそうな鼻当て

です。

DSC00403.jpg
眼鏡ケースは大きめですが丈夫

DSC00404.jpg
カラビナでぶら下げられる

DSC00405.jpg
ケースに収納の図

DSC00406.jpg
コレが本体

私の顔には若干似合わないけど、
オシャレじゃなくて練習の為なので。

DSC00407.jpg
下半分がフレームレスなので視界がよい

DSC00410_20150506083914cb5.jpg
視力が悪いが万が一に備え一番安い分厚いレンズ

レンズ面が小さいフレームなら目立たないけど、
この位大きいと目立ちますね。

DSC00408.jpg
鼻当ては比較的柔らかい樹脂製でフィット感も良い

DSC00411.jpg
この穴にバンドを通せば絶対に落ちないように出来ます

込み込み7千円くらいで、
道場以外に登山などでも使えそうでオススメです!

*****
  1. 2015/05/06(水) 10:34:30|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンベル ヴェイルダウンパーカ | ホーム | クリスマスケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/895-a197cbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)