物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

iPhone 6 plus



もう半年近く前ですが…
ついに買いました!
iPhone 6 plus。

結論としては、
老眼気味の私には非常に良い買い物でした。

もちろん、デカイ。
デカイから持ち運びが不便。
でも、その不便さを上回る見やすさ。

最高です。

あえて重箱の隅を突くとすると、
メモリが不足気味。

ハードディスクレコーダの画像を持ち出すソフトが
メモリの関係?でしばらく使えず。

あと、サファリがままクラッシュ。
でも、すぐ復帰するから問題なし。

以下、開封の議です。

DSC00918.jpg
さらにシンプルに

色とか間違いそう

DSC00922.jpg
裏側もシンプル

こういうシンプルなの、大好きです。

DSC00924.jpg
側面

DSC00928.jpg
蓋を開けるとじゃじゃーん

不安定な場所で開けると
ご本尊がスルッと落ちる状態。

実際、購入者が店前のインタビューで
落としてる画像がありましたね。

DSC00929_2015051018153599e.jpg
タブを持ち上げて取り出し

こういう梱包は他社へ影響してますね。

DSC00930.jpg
ご本尊に下にはいつもの

DSC00934_2015051018155148e.jpg
まずはSIMカード治具

DSC00935.jpg
超簡単な取説や白林檎シールなど

昔はカラフルな林檎だったんですけど。

DSC00933.jpg
そしてその下にいつもの充電器とケーブルとイヤホン

何れも足りてるので使わず。

DSC00938.jpg
ためしにiPhone5と並べてみたりして

でっ、デカイ

DSC00941.jpg
乗っけてみたりも

DSC00945.jpg
ご本尊の裏面

ちなみに今回はこんなのを貼りました。

DSC00947.jpg
エレコムのゼロショックシリーズ

つや消しで指紋も目立たず、
気泡も入らず、
でも、厚みがあって安心感がイイカンジです。


ほんと、デカイのが素敵。

あと、デカイので、尻ポケットに入れたまま座ってしまうと、
間違いなく曲げてしまう(最悪折ってしまう)ので、
スーツの時はこの腰ベルトケースを使ってます。

まあ、「ザ・おじさん」的で格好良くはないです。
ですが、実用性は最高です。

DSC01111.jpg
サンワサプライのスマートフォンレザーケース

DSC01113.jpg
薄型でしばらく使ってますがシッカリしてます

DSC01114.jpg
留め具は磁石です

薄いケースを装着したiPhone6plusでも、
馴染めば問題なく入ります。

アマゾンで2,000円くらい。

オススメです。

ちなみに、縦だと足の動きを阻害しますでの、
このような横向きでないとダメです。

*******
  1. 2015/05/16(土) 18:49:11|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MacBookAir用プラカバー | ホーム | モンベル ヴェイルダウンパーカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/898-fdf1699b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)