物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

ドライブレコーダ:DRY-FH330(ユピテル)




加齢と外傷性によるストレスから
視力が衰えはじめて久しいので、
運転には細心の注意を払ってます。

でも、事故は自分が100%悪くなくてもおこるもの。

なので、事故を客観的に記録することが
必要だな~と常々思っていたわけで、
いろいろいろいろ調べた結果、
この機種にたどり着きました。

結論としてはいい買い物でした!

それがコレ。

lineup.png
ドライブレコーダ:DRY-FH330(ユピテル)

値段はちょうど1万円くらい。

選択条件としては、

 ●モニタがついてること(画角確認のため)
 ●値段が1万円程度
 ●前方車のナンバーが読み取れる
 ●取り付けが楽

で、これらを満足してます。
実際の動画はネットにたくさんあるので、
そちらを見てください。

DSC03899.jpg
パッケージ

DSC03900.jpg
パッケージ

DSC03902.jpg
パッケージ

DSC03901.jpg
パッケージ

DSC03906.jpg
開封状態

DSC03908.jpg
内容一式

なお、
記録用のMicroSD(4GB)は付属、
というか本体に装着済みです。

DSC03909.jpg
ご本尊正面

DSC03912.jpg
ご本尊下面

DSC03910.jpg
裏面

画面は申し訳程度ですが、
画角はちゃんとわかるのでやっぱり便利。

DSC03911.jpg
側面事故時に記録を別ファイルにするボタン

DSC03913.jpg
メモリ装着側

DSC03914.jpg
電源ポート側

DSC03917.jpg
カー電源

これが少しデカい。
もう少し小さくしてほしいです。

DSC03918.jpg
カー電源側面

1Aなので中々喰います。

DSC03915_201601100840426b1.jpg
フロントガラス取付具

シンプルですがシッカリしてます。

DSC03916.jpg
別角度から

ねじを緩めると比較的自由に
角度が変えられますが、
ある程度制限はあり。

DSC03919.jpg
電源端子ミニUSB

取り付けはいたって簡単。
運転席側から見てミラーの死角付近に取り付け、
ケーブルはフロントガラスの窓枠に沿って引き回せば完了。

あとはエンジン始動と同時に記録が始まります。

オススメです。

  1. 2016/01/10(日) 14:11:48|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アナ録(GV-VCBOX) | ホーム | スティックタイプ「ビアフォーマー」|GH-BEERC-WH>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/940-fd2762b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)