物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

アナ録(GV-VCBOX)


★先週更新を忘れてしまいました…大変申し訳ありません(^^ゞ


さて、私のように静止画を激しく撮影・保管する人間は
当然、動画も山ほど撮影・保管してるわけですが、
時代によってメディアは日々変化します。

そこで問題となるのは古いメディアは再生機材が
生産中止となって再生できなくなるんです。
更に、メディア自体も当然劣化します。

なので、
コレを使って電子化しHDDに一括保存することを考えたわけです。

anaroku.jpg
アナ録(GV-VCBOX)

結論として、コレはいいです!オススメ!

電子化することで気軽に再生もできるし。
皆様もドンドン電子化しましょう。

良いポイントはPCを使わないスタンドアローンで処理ができること。
こういう製品は基本PC経由よりパフォーマンスが高いし、
エラー等コンフリ(他のソフトとの相性でうまく動かない)もなく、
更にPCで他の作業ができるので便利です。

何より、使い方が簡単で分かりやすいのが良いです。

唯一残念だったのが「手ブレ補正機能」が
機器を使った再生時のみだったこと。

普通、画像取り込み時に同時に手振れ補正もしてくれればいいのに、
何故??????????商品企画者と設計者のセンスを疑う訳で。

これが使えれば120点満点だったんですけどね。

以下開封の儀。

DSC04251_20160122192646277.jpg
DSC04252.jpg
DSC04253.jpg
DSC04254.jpg
DSC04256.jpg
梱包箱は想定サイズ

DSC04257.jpg
内容一式

DSC04263.jpg
ご本尊

必要最小限で分かりやすいです。

DSC04260.jpg
裏面

DSC04262.jpg
端子面

DSC04261.jpg
カードスロット側

DSC04264.jpg
日付用バッテリーは付属

絶縁プラを取るとすぐ使えます。

DSC04266.jpg
端子は一般的なの

DSC04265.jpg
ACアダプタ

コンパクトです。
5Vの1.5Aなので、モバイルバッテリーなどを改造すれば
外でも使えそうです(使う必要はないけど)


手振れ補正がつけば最高にお勧めです!








  1. 2016/01/22(金) 19:56:42|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメラバッグ:ルフトデザイン リッジ ショルダーバッグL(HAKUBA) | ホーム | ドライブレコーダ:DRY-FH330(ユピテル)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/947-5203ddf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)