物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

L.W.トレールチェア 26


体育館や武道館での撮影時、
決まった場所を動かなくてもよい場合は
簡易的な椅子に座ると楽なんです。

で、海外にも気軽に持って行ける…と
思ってコレを買いましたが見事にハズレ。

で、改めてちゃんとしたメーカのを買ってみました。

それがコレ、
LWTC26.jpg
モンベル社のL.W.トレールチェア 26

結論としては、
期待通り小さくイイ感じ。
軽登山などでも使えそうでオススメです!

ただし、
私の様なポッチャリ体系の人には、
長時間の着座はキビシイ。
もう一つ大きいこっちを買っておけばヨカッタ(^^ゞ
普通の日本人体系の人にはお勧めです。

DSC04784.jpg
タグ表

DSC04785.jpg
タグ裏

DSC04782.jpg
収納袋付き

DSC04783.jpg
反対側

DSC04786.jpg
ご本尊を出すとこんな感じ

非常に質感が高いです。
剛性もあり、でも軽く、持っただけで
品質の高さが分かります。

たとえるなら、
シッカリしたメーカの小型でない折りたたみ傘
くらいのサイズ・重量感です。

DSC04787.jpg
取説(一応100kgまで耐えられる設計)

DSC04788.jpg
こんな感じで使います

DSC04792.jpg
本体タグ

DSC04793.jpg
の裏

DSC04791.jpg
設置部は樹脂製ですがシッカリしてます

DSC04790.jpg
座面コーナは

DSC04794.jpg
見た目以上にシッカリ感があります

DSC04795.jpg
着座側は金属で補強され強固な感じ

コレと同じくらい使ってますが、
ビクともしません。

あまり知られてませんが、
「モンベル」は日本を代表する老舗アウトドアメーカ。
さすが信頼性命の山道具メーカだけはあります。

私は中学生のころから愛用してますが、
今でも多数の製品を所有するほど気に入ってます。


  1. 2016/03/27(日) 21:19:39|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4Kテレビ購入!(55インチ) | ホーム | サーモスの山専ボトル(900ml)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/958-20654764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)