物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

初冬のユーシン渓谷



昨年の初冬、会社の仲間と久々のハイキングに行きました。
だんだん大人数化&子供会化してて、とても楽しいです!

四回目の今回はどこに行こうかと悩んでいたら、
こんなのを見つけ、ここに決定。

web yusin
【死ぬまでに…どころか明日にでも行ける!】世界遺産級の“絶景ブルー”が神奈川に!

選んだ理由のはもう一つあって、
私が今から二十数年前の学生の頃に
子供会のボランティアで行ったことがあったから。


結論から言うと、
Webの様な、私が行ったとき(夏)の様な
綺麗な水はありませんでした。
水量が少ない冬はダメだったのかもしれません…

でも、子供たちは楽しんでくれたようでヨカッタです!

DSC04485_2016042721465669c.jpg
丹沢湖の東端から車で行ける最深部まで行った駐車場

初冬の早朝だというのにまあまあな台数が停まってました。

DSC04492.jpg
天気は最高でクリアな山々がお出迎え!

DSC04487_20160427214658845.jpg
ストレッチ後車止めを越えてスタート!

DSC04489.jpg
ルートは終始こんな感じ

子供でもそれほど危なくないです。
幼稚園年長~小学校低学年がほとんどで
一人だけ小学校高学年という感じでした。
大人は全員が私と同じ会社です。
(開発部7人+製造部1人)

DSC04490.jpg
所々こんなトンネル

DSC04495.jpg
一部は初対面で微妙な空気の子供たち(笑)

DSC04510.jpg
最年長の子供はだいぶ落ち着いてる感じ

DSC04511.jpg
だんだん森が深くなっていきます

DSC04514.jpg
ギクシャクな子供たちもすぐに仲良く!

DSC04562.jpg
一番期待のきれいな水…う~ん

DSC04524.jpg
(休憩風景)初冬とはいえ歩くと汗をかきますが止まると寒いです

DSC04536_20160427214720a89.jpg
だんだんトンネルも長く

DSC04545.jpg
まっくらで懐中電灯必須

なので、100円ショップのライトを
子供たちの人数分を用意し配布してた
大活躍でした。

DSC04543.jpg
空気がクリアでコントラストがスゴイ

DSC04627_20160427214731fa2.jpg
時々斜面を登りだす子供たち

DSC04567.jpg
氷が珍しいのかハイテンションに!

DSC04622.jpg
山奥はやはり寒いわけで

DSC04605.jpg
ススキにもテンションアップ!

DSC04609.jpg
でも綺麗な水は…ナッシングっていうか水量が少なすぎ

DSC04637.jpg
結構な距離をあるくとゴールが目の前に

DSC04642_201604272147443b5.jpg
この橋を渡るとゴールのユーシンロッジ

DSC04649.jpg
ゴールのユーシンロッジ

二十数年前に子供会で来たときはココに宿泊し、
キャンプファイヤーとかやりました。
今は残念ながら営業して無いようです。
何とも懐かしいしチョッとサミシイ…

DSC04647.jpg
時間も丁度良いお昼タイム

先の山専ボトルという水筒にお湯を入れ
インスタントを食べたのはココです。
寒い時期のハイキングには最高のツールです。

DSC04668.jpg
食後はキャンプファイヤーとかやった施設前でボール遊び

DSC04664.jpg
ひと段落したら施設を一周(う~ん懐かしい!)

DSC04676.jpg
そして帰路

DSC04681.jpg
またがけを登って遊んだり

DSC04703.jpg
でも水の色は…

DSC04699.jpg
まあ綺麗っちゃ綺麗ですが…

DSC04716_20160427214804a4a.jpg
それよりもクリアな空気の逆光はスゴク綺麗

DSC04722.jpg
綺麗

DSC04730_20160427214807080.jpg
本当に綺麗

DSC04734.jpg
超ハイコントラスト

IMG_1862.jpg
IMG_1839.jpg
ちなみにN山君は綺麗に撮れてました(いい腕してるね)

DSC04739.jpg
そしてゴール!

この後、写真はありませんが、
近所の小さな温泉街の「信玄館」というところで、
日帰り露天風呂で山々を見ながら入浴をして

DSC04743.jpg
帰り道にある食堂で

DSC04746.jpg
夕食をガッツ食べ

DSC04750.jpg
チョッと遊んで

帰りました。皆様お疲れ様でした!!!






  1. 2016/04/29(金) 09:49:40|
  2. 友人関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Patagonia Black Hole Duffel 90L | ホーム | HDD 4TB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/969-707f6355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)