物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

BLACKRAPID(ブラックラピッド) ダブル DR-1



以前、クランプラーのカメラストラップを買った…と
記したことがありました。2009年の7月のこと↓。
http://bututo.blog38.fc2.com/blog-entry-157.html

CRUMPLER.jpg
クランプラー インダストリアルディスグレイス

う~んアッという間ですね。
で、これを7年近く使い続けてました。
カメラが変わっても。

つまり、超絶GOODなストラップ。

でも、今回新しいモデルを使い始めることに。
特にクランプラーが悪いことは一切ないです。

理由は、二刀流に転向するため(笑)
2種類のレンズを都度、交換するとゴミが入ったり、
落としたりとリスクがあるので・・・

それがコレ
BRD.jpg
BLACKRAPID社のダブルDR-1(ダブルストラップ)

↑私の機材ではありません。


これ、ストラップに沿って自由にスライドするので、
スゴク便利。同時にすごく危険でも…

結論としては、
二刀流のカメラマンには最適最高の機材です!!
値段が高いことを除けば…(約2万円)

DSC02534.jpg
おなじみamazon

DSC02535.jpg
買ったのは本体と誤脱防止(TETHER KIT)

DSC02547.jpg
一式

DSC02546.jpg
こんな梱包

DSC02551.jpg
キューキューの梱包なので織り目が…

DSC02562.jpg
厚みは十分で重さを感じず疲れません

DSC02563.jpg
吸湿性があり蒸れません

DSC02561.jpg
ロゴがドーンと

DSC02565.jpg
誤操作防止カバー付きカラビナと緩み防止ゴム付三脚ネジ

DSC02564.jpg
その反対側

中々しっかりしてて簡単には取れないカバー

DSC02558.jpg
大丈夫かな?という感じですが結構しっかり

DSC02544.jpg
これがTETHER KIT

DSC02574.jpg
ん?カラビナガまた?

DSC02573.jpg
カラビナいらない様な

DSC02575.jpg
こうやって本体カラビナに付けます

その先をカメラストラップの取り付け部分へ

DSC02569.jpg
専用の袋もついてます

カッコいいけど使わないなぁ…


でも、兎に角、素晴らしい!!!

  1. 2016/07/16(土) 22:41:44|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの修理 | ホーム | 体にフィットするソファ | 無印良品(通称:人をダメにするソファ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/983-f405f478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)