物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

モンベル:パワー ヘッドランプ #1124586



師走でもないのに、おまけに先生でもなんでもないのに、
既にいろいろ忙しく…と言い訳。

更新できず申し訳ありません。

時々しか登らない山道具をツイツイ買ってしまうのが、
物欲にまみれた私。

で、今回は先の折りたたみ椅子に続き、
ヘッドランプを購入しました。

元々ライト類は大好きで、
コレクションも相当(マジ相当)あり、
今更感もあるのですが、

御存じの人は御存じの通り、
懐中電灯は青色LEDが実用化されて以降、
日進月歩な訳で、モンベルも、例外ではなく。

で、モデルチェンジし高出力化したのを
買ってしまいました。

結論としては、非常にGOOD!

昨今、同じ程度の重さと明るさのヘッドランプは
巷に溢れてますが、アウトドアブランドとして
30年以上の信頼と実績があるモンベルは、
たとえOEMとて、信頼性は検証してる筈ってことで、
これは超絶お勧めです!

真っ暗な山でもこれ一個で十分行けます!

それがコレ。

mbph.jpg
モンベル:パワー ヘッドランプ #1124586

あえて欠点(というほどでもないけど)としては、
電池が単四3本と、単三1本主義の私としてはアレですが。


DSC06520.jpg
吊るし系のパッケージ

DSC06522.jpg
その裏面

DSC06523.jpg
一式

DSC06524.jpg
ご本尊

DSC06525.jpg
本当に軽くて素晴らしい

DSC06526.jpg
電池室もシッカリ

DSC06528.jpg
パッキンが施され

DSC06529.jpg
安心です

DSC06530.jpg
ロックも硬めでシッカリ

DSC06531.jpg
今まで愛用の単三1本モデルの旧型(だいぶ傷だらけ)

これでも必要最小限で良く出来てますが、
真っ暗な山の中では若干不安なんです。
軽いのは捨てがたいですが。

DSC06532.jpg
出っ張りが大きく慣性が働くのが少し気になるけど

DSC06533.jpg
バンド固定部もシッカリ

輝度比較

DSC06535.jpg
最少

DSC06534.jpg
マックスはとてつもなく明るい

モチロン直視はできません。

本当にお勧めです!

詳細はWebをチェックしてみてください。

*****

最近は電池室のパッキンが中途半端なのに
「防水」とか言ってる製品が多いので、
みなさん、よく確認してください。

電池室にはわずかな水分でもNGですよ。







  1. 2016/10/30(日) 07:57:16|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブリヂストンの自転車 | ホーム | モンベル:L.W.トレールチェア 33>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/997-76bef932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)